中学入学

こんにちは、前向きツヨシです。


今日もグダグダ書いていきますので

暇潰しに読み流して頂ければと。。。














無事に小学校を卒業したツヨシは

同年春、二歳年上の兄が在学中の中学校に入学した。


小学校と違って、少し広い範囲から

色々な人が集まっていたが

持ち前の明るさと、人懐っこさで

ツヨシはすぐに周りの人と打ち溶けた。



1番最初にしゃべったのは

たまたま前後の席順になったTだった。


この時は、背ぇデカいやっちゃなーコイツ…

くらいのイメージしかなかったが


(彼はのちに、県内で敵無しの無敵の番長になる男である。)


f:id:maemuki_tsuyoshi:20190214112809j:plain


↑当時地味に流行ってたなめ猫(笑)↑






初日は猫かぶりしながら、テキトーにやり過ごそう

と思っていたツヨシですが

Tが「お前タバコやらんの?」と聞いてきた。




すでに喫煙者となっていたツヨシですが

さすがに入学初日なので

タバコは持って来てませんでした。




「吸うけど持って来てないわー」




T「マジ!しゃー俺あるし授業ふけてヤニいこやー」

(ふけ→抜け出す。ヤニ→タバコ)


マジかこいつ。。初日やぞ

と思いましたが


授業サボるとかオモロそ~。と思って


ま、えっか(^o^)/(←興味本位)


と思い「しゃー行こかー」



といきなり2時間目くらいに、教室を脱走した。









上手く脱走した二人は校舎から少し離れた

テニスコート横にあるテニス部室に忍び込み

Tが学ランの内ポケットからタバコを取り出した

f:id:maemuki_tsuyoshi:20190214113600j:plain


なんで二個持っとんねん。と思ったが



ツヨシは右のセブンスターを吸ってたので

ラッキー(^o^)/と思った。




左のマイセン(現在のメビウス→当時はマイルドセブン)がTの物で、セッタ(セブンスター)は彼女の物らしかった。

(つかコイツ彼女おるんかい!)

と、ツヨシは少し裏山しく思った。






当時流行ってたタバコ、とゆうか

ヤンキーと言われる人は何故か

セブンスター・マイルドセブン・ショートホープパーラメント

この4種類を吸ってる率が異常に高かった。







んでまぁ、お互いの小学校の話やら

家族の話してたら、どうやらTの兄も

同校の2こ上らしかった。




親近感からTとの会話も弾んでいた。











「ザッザッ…ザッザッ…」













やば!誰か来た!!











先生にバレたか?!

と二人は焦り、身を潜めていた。

















「ギャハハハ!マジかオメー!ダッサー…ギャハハハギャハハハ」




先生ではなく、同じように授業を脱走してきた

同校の先輩達だった。




たまたまその5~6人の先輩達の中にTの兄もいた。




「おー!お前おったんかー」

「こいつ弟ー」



T&ツヨシ「チャす!┏○)) 」



「そいつ誰?」


「あーツヨシ。同じクラス」


「あー、ツヨシってHの弟やろ!」

「チャす!」


こんな感じで、その輪に入れてもらい

じーっと緊張しながら話を聞いていた。




なにせ当時爆発的に流行っていたのが
f:id:maemuki_tsuyoshi:20190214121437j:plain

リアルにこれ。


先輩ら、このまんま。


Tとツヨシは見た目はごくごく一般生徒と同じ格好をしていたので、先輩達にめっちゃ笑われた。



「しかしお前らシャッバい(ださい)格好しとんなー!爆笑」


「うぃす┏○)) 」






こんな感じで、小一時間色々話をした。












今日はここまでです。いつもこんなしょーもないお話に付き合って頂きありがとうございます。



全然予告してた、閲覧注意じゃなかったです(笑)


徐々にヒートアップしていきますので、また良かったら遊びに来て下さい


前向きツヨシ。