生きてこそ

2021年5月31日

尊敬するTwitterのフォロワーさんからアドバイスを頂いたので、これから娘に毎日手紙を書こうと思う。


f:id:maemuki_tsuyoshi:20210601095413j:plain


今日は自分の先日の愚行を謝罪したく、社長に直接顔を見て謝罪したかったのでアポなしで凸した。

いなかった。

所在確認の為に電話し、空いてる時間はないか確認した。


「どうした?なんやねん」

内容を聞いてこられたので仕方が無いけど、その電話で報告した。



「僕は変われてません。またやりました。申し訳ありません。」


自分がお店の管理をするのが難しい事
信用などもはや無いからどのような裁きも受ける事
キッチリ返済し精算する意思はある事


色々と思う事は言えました

「話にならんな、また電話する」
と、激昂気味に電話を切られました。

当然の事です。


そうなるのわかってるから直接顔見ながら話たかったのに、、、


社長から電話はないけど
夜中にゾロゾロと「またやったんすか!」「いやーやりすぎっしょ!!」「なんで?!何に!?」
社員達から電話がありました。


「ちょっと聞いたんすけどマジでやったんすか?!嘘っすよね」

他店アルバイトからもLINEがありました。



「やりました。ごめん」


すでに社会的信用も何もかも地に落ちてる自分ですが、また改めてこうなるか、、と思うと



生きててごめんなさい

ってなったよやっぱり。



俺の人生なんでこんなヘビーモードやねん
って嘆きたくなりましたが

全部自分で撒いた種です


この苦しさ悔しさ惨めさを

明日からの生きるエネルギーに変えて
寿命がくるまで生命を燃やそうと思います。






––––––––––––––––––––––––––––––––

ホントはめっちゃ怖かったけど
パパ今日は逃げずに弱い自分と戦ったよ

パパの周りってすげー人生の人ばっかやねん 笑
修羅場潜りすぎててウケるw

また1歩ずつ生き直すわな、パパ


––––––––––––––––––––––––––––––––