すっかり大きくなった娘から学ぶ

f:id:maemuki_tsuyoshi:20200527144111j:plain


サムネ画像は娘が高校の卒業式の時ですが、僕は既に離婚していました。



今日は娘の22歳の誕生日でした
昔はあれだけパパっ子で懐いていたのに、今では地震があったり、満月(スーパームーン)だったり、コロナだったり、何か大きな異変でもないとLINEもなかなか出来ません。

お正月のお年玉を渡す時と
誕生日プレゼントを渡す時だけは
自信を持ってLINEできます
喜びのリアクションしかないってわかってるから(笑)

久しぶりなので若干の緊張感を持ちながら
待ち合わせ場所につきました
電話すると「はーい降りるねー♪」
昔住んでいたマンションの階を外から眺めてると、娘が出てきたのが見えた。

遠目にもわかる、化粧をしていた
元妻さんと完全に別れたのはまだ娘が高校生で
バイトもしてなくて、化粧もした事なかったから

いきなりこみ上げてきた

あかん、ここで泣くなんてクソやないか
俺は娘と母親を残酷に傷つけ続け、涙も枯れるほど疲れ果てるほどに追い込み続けた父親や…

セルフビンタを2発かまし

娘はドラッグストアでバイトして2年になるとゆう
大丈夫なんか?無理してへんか?って聞いたら「パパこそ飲食大変なんちゃん?大丈夫?」
娘、いちいち俺の感情を揺さぶってくる

パパは大丈夫。不死身やからなハッハッハ

22歳でゾロ目やで〜笑
最近はギャンブルやってないの?

うんギャンブルやるほどお金ないわ(´O`)
「そっかー笑」

って言ったけどさ、、、

俺は娘の大学の費用、ギャンブルで使い込んでさ
会社の金も使い込んでさ
そんなの娘も知ってるしさ

なんて思いながら会話してた

まぁとにかく無理せんと、ぼちぼちやりや
って言ったら
「大丈夫!パパの子供やから私も不死身やねん。ハッハッハ」

と言われました

もう無理(泣)


「強くなったなー娘」って言ったら
「パパのおかげでなっ!苦笑」って


今回は今の相方のはからいで、娘との時間もとれたし、相方が色々管理してくれてるから
最低限は父親らしく振る舞う事が出来ました

来年の春には娘は大学を卒業します。

その時もちゃんとした父親でいれたら良いな
と思いながら、今日からまた生きていきます

色々とご迷惑をおかけして申し訳ありません
どうか、これからもよろしくお願いします


独りではギャンブル依存症から抜けられないから


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました\(^o^)/


つよし