今日1日

土日の中央競馬を賭けずに乗り切った。

ふぅ。(安堵)




中央競馬を乗り切ったとゆう事は
必然的にナイターでの地方競馬残業も然り。

パット利用停止申請やSPAT4の入金上限設定も有効ではあるが、いざとなったらツレに頼んで買えてしまう環境だから結局最後の砦は自分自身しかいない。





(どんな出走表かな?)

なんて仕事しながらふとよぎる。




この時点で脳からヨダレが出る。

で、ネット競馬を見る。





凄い罪悪感に苛まれる。

(おい、見るなよ。犯罪やぞ。)





先日のリアルミーティングが活きる。






…あ、そうだ。
ブロックされるかもだけど、今の心境を正直にツイートしよう。

ガチで予想してしまったのだから。

Twitterで呟く事で供養しよう。




締切過ぎてツイートして、中継を聴いていた。

僕の本命馬は僕の予測とは全然違う走りだった。

払い戻し対象の3着にも入らなかった。


正直、掻き集めるだけ掻き集めて全力で買いたいと思ってた。












その日の夜、帰宅途中のマクドに寄った。

大好きなポテトLを買った。
クーポン使用して190円。

昼間もし賭けていたら…
絶対に買えなかったフライドポテト。


心の底から「美味しい。幸せ。」
と思った。


ちょっと泣けた。










これから先、自分が依存症当事者として
回復にあたりやってく事はまだまだ沢山ある。


幸いにも僕には心強いお仲間さん達が沢山いる。


独りじゃない。



まず1週間!
まず1ヶ月!


なんてよく言うけど

僕の場合は、その一瞬が大事で
やってしまうと犯罪に直結するから。


1日。

その日1日をなんとか賭けずに終わりたい。



面倒くさがりの僕やけど

本気で変わりたいからブログも更新する。




いつもありがとうございます( ˊᵕˋ )♡