ポイポイポイポポイポイポピ〜

6月9日水曜日


休日だった。
普通の人は休日とゆうと何をするのかな?



僕は休日はだいたい昼頃に起きて、カーテン開けて、乾いた感情でタバコに火をつけて、冷蔵庫の缶ビールをとりあえず飲む。テレビをつけてスナック菓子を食べる。


暇。兎にも角にも暇。


平日の昼間なんて皆仕事だし、伴侶は愛想つかしていなくなったし、何するかなんて無い。

ダラダラと無意味な時間が過ぎて、孤独感に苛まれる。


これはもう20年以上前からあまり変わらない習慣だった。


以前家族と暮らしていた時も、そうだった。


仕方ない。
そう吐きすてて、退屈な休日を送っていた。





休みの日以外は勿論仕事で
1日14~15時間勤務なんかが当たり前
超絶ブラック企業の居酒屋

休日を楽しむ体力なんか残ってない
だから余計にダラダラする


指先ひとつで、携帯ひとつで出来るギャンブル
毎日毎日開催される地方競馬
週末には中央競馬がある
それは本当に本当に楽しかった


どこにも行かず
誰にも縛られず
全てのストレスを癒してくれた


勝てば嬉しいけど
負けても楽しかった

負けても楽しい、そう言い聞かせていたのかもしれないけど、、




そんな状態が20年以上も続いていた




1人で出かけても虚しいだけ
愛する誰かと出かけれる人が羨ましいな
そう少し妬みながら、ギャンブルに没頭した




僕は何に囚われていたんやろか




食事だって
旅行だって
その気になれば1人で出来る


むしろ、何の制限もない
自分のやりたいように
行きたいとこに行けて
食べたい物が食べれる


世帯持ちがやりたくても出来ない
何の制約もない自由
僕はそれを今は持っている


だったらもっと自由に生きてみよう


元々長生きなんかがしたい訳じゃない
楽しんで太く短く生きれば良い
そう思ってたハズなのに


ずっとずっと自分で自分の首を絞めていた




f:id:maemuki_tsuyoshi:20210610055605j:plain

部屋でダラダラしていたい自分に喝を入れて
切符を買った

宛はない旅(^〜^)


17歳の時に宛もなく実家を飛び出して
死ぬ気で家出したあの日を思い出していた


慣れない1人で乗る電車
車窓から見える風景に心踊らせた

f:id:maemuki_tsuyoshi:20210610055919j:plain


とりあえず京都についた

何もなかった。笑


歩いた

暑い(~Q~;)


帰りたい。


そう思った。






だけどせっかく来たし
携帯でポチポチした


お腹減ってたので
ご飯屋さんを探した


ラーメン 近く で検索すると


おや?おやおや??

少し離れたとこに!?
天下一品の総本店がある!?!?


マジか!!!!!
うひょー(⊙∀⊙///)


僕は好きな食べ物は?と聞かれたら
答えるのは「天一のこってり」一択ぐらいの
天一フリークである。


宛もなく乗った電車
帰りたいと思いながらググッたスマホ
そこに表示された天下一品総本店



これ、あれですね
ハイヤーパワーヽ(〃v〃)ノ


ま、調べて見てください。
説明出来ないんで。笑



f:id:maemuki_tsuyoshi:20210610060915j:plain


なんか豚重セットみたいなのあって
死ぬほど食いたかったのだが

僕は普段食べているチャーハンセットにした
食べ比べてみたかったから


大阪の天一
京都白川総本店との違いはあるのか



結論
全然違う。笑


ワロタ



天下一品てチェーン店やのに
店ごとに味が違う事で有名なのですが


スープのベース同じか?笑
ってくらい違う


旨い(*´ч`*)
マジで旨い!


いつもは辛し味噌ぶち込んで食うけど
何も入れずとも旨い(*´ч`*)美味い(*´ч`*)


一瞬でスープまで完飲。



マジで来て良かった。



人生の幅が広がった。
改めて天下一品が好きになった。



f:id:maemuki_tsuyoshi:20210610061610j:plain

f:id:maemuki_tsuyoshi:20210610061637j:plain



世界遺産に登録されてる
平等院鳳凰堂に行った。



そして帰ってきた。






起きて出かけて帰宅するまで
ギャンブルの事は全くよぎらなかった


耐える。なんて事も全くなく



全くストレスのない休日なんて
いつぶりやろうか


何の制約もない自由を持ってたのに
自分で首を絞めて
ギャンブルでさらに首を絞めて

首吊った事すらあった





独りを嘆き悲しむのでなく




独身貴族を満喫しよう

みんなごめんね。
俺チャラいおじさんやねん。笑


チュイースうぇーい乁( ˙ω˙ 乁)





いつもありがとうございます(*^_^*)