2020-01-01から1年間の記事一覧

怖い慣れとゆうもの

タバコを辞めてしばらく経って久しぶりに吸うとクラクラする通称ヤニクラと呼ばれる目眩がするが、もう二本目からは慣れたものでヤニクラは起きなくなる。そして喫煙間隔はどんどん詰まり、またヘビースモーカーになる。ギャンブルも同じで、ビクビクしなが…

45歳になって想ふ

お久しぶりです。ギャンブル依存症のつよしです。 最近のTwitterのフォロワーさんは、初めまして。 今日は9月10日。そう、つよしの誕生日です。 誕生日なんて特に興味もなく過ごしてきました。 少なくとも過去の俺は。誕生日なんかよりギャンブル。 メシより…

すっかり大きくなった娘から学ぶ

サムネ画像は娘が高校の卒業式の時ですが、僕は既に離婚していました。 今日は娘の22歳の誕生日でした 昔はあれだけパパっ子で懐いていたのに、今では地震があったり、満月(スーパームーン)だったり、コロナだったり、何か大きな異変でもないとLINEもなかな…

破滅的

なんらかの依存症者は、何かのきっかけで一瞬でいとも簡単に元通りの破滅的思考になってしまいます。 僕はギャンブル依存症です。何かあるとギャンブルに逃げてきました。 時には酒に溺れ、欲に溺れてきました。安定してるように見えても、やっぱり極端な白…

仲間の存在

ギャンブル依存症のつよしです皆様にとって仲間とは何ですか? いつも励ましあったり、共感し合ったり、同じ目標に向かって歩んだり、寄り添ったり… といったところでしょうか僕は仲間って、部活みたいなもんやと思ってます それぞれに役割(得意分野)があ…

9ヶ月ぶりですお久しぶりです

今日は令和2年2月12日です 前回の投稿が昨年の5月ですね。ウケる〜毎日ブログ書いてる人、神っすね。お久しぶりです。前向きつよし、もとい、サイマーつよしです。今日はGAに行く予定でしたが、全然寝てなくて事故おこしそうなくらい死ぬほど眠かった…