9ヶ月ぶりですお久しぶりです

今日は令和2年2月12日です
前回の投稿が昨年の5月ですね。ウケる〜

毎日ブログ書いてる人、神っすね。

お久しぶりです。前向きつよし、もとい、サイマーつよしです。

今日はGAに行く予定でしたが、全然寝てなくて事故おこしそうなくらい死ぬほど眠かったので、ミーティングには行けませんでした。反省

なので、ブログにて一人GAしようと思いました。

GAとはギャンブラーアノニマスの略です。
ギャンブル依存症の方達が集まって回復に向かう自助グループです。

僕はまだ繋がって2ヶ月くらいのひよっこですので、間違ってる事も多々あるでしょうが、そんなの知りません。おかまいなしに通ってます。

どうやってGAと繋がったか?
についてはなします。

反論、受け付けません。スルーして下さいね。


僕がギャンブルに出会ったのは中学生の時に。
友達らとやる麻雀でした。毎日やりました。
中学生の癖に、千点2000円とかでやったりして、1日で10〜20万万動くとかもありました。
どっかの記事かTwitterで書いたかもですが、負け続けて悔しすぎて、イカサマも覚えました。

で、高校生からはスロット、パチンコです。
2号機か3号機くらいかな…
裏物とかあって。楽しかったなぁ〜

初めて打った日から3日連続勝って、15万とか20万とかになりましたね。
ガキの癖に財布パンパンに万札入れて。
たまに先輩にカツアゲされて。(泣)

アレパチとか一発台権利物、裏物スロット
爆発力なんか今の比にならないです。
ギャンブルが楽しくて楽しくて、学校なんか1日も行かずひたすらパチ屋に通いました。
周りの友達におごりまくって、羨ましがられて、いつも金が溢れてて、気分が良かったし天狗でしたよ。

素行は良くなかったので、色々と闇も抱えてました。
尾崎豊長渕剛や、メッセージ強めの唄に陶酔して
かなり痛い少年時代を過ごしました。(白目)

17歳でそんな生活に嫌気がさして、全財産はたいて夜行バスの片道切符を買い、家出しました。
行き先は大阪。

東京まで行きたかったけど、金足りんかった。

で、大阪初日いきなり
通りすがりのゲイの金持ちに見初められ、寝床と職場をゲットしました。
当時はジャニーズ系のイケメンやったんよワイ笑

あ、書きながらオモタけど、この辺ではまだ全然ギャンブル依存症はなりを潜めてますね。笑

で、バイトなんかしながら大阪でもパチ屋通いましたね〜毎日毎日
三ヶ月もしたら金持ちなってたんで、バイトも辞めて(ゲイの家からも逃亡)ひたすらパチ屋通いオンリーでした。

なんかだんだん規制やなんやでショボくなりつつある頃に、たまに競馬もやりました。
訳わからんし勝てんかったね。

そんなある日、兄に連れられ阪神競馬場に行きました。

「うぉーーーーーー!!すげーーーー!!!」

リアルで見た競馬場で、一発でハマりました。
それからは平日はスロット、週末はJRA(競馬)の生活になりました。

この頃は収支はず〜〜っとプラスで、毎月30万は利益ありましたね。(交際費のぞく)
マジで一生パチプロで行くか、ガチで悩んでました。
立ち回りも鬼シビアでしたし。

で、19でいきなり結婚
子供も生まれて、小遣い生活になりました。

派手に遊びまくって湯水の如く金を使う生活から、いきなり小遣い3万とか、ストレス半端ないって

アコム行くって。プロミス行くって。武富士行くって。

真面目に働きながら、夕方から、とか休日だけ、とかパチ屋に通う休日パチンカーが勝てるほど甘くない。

まぁ負けましたね。
ただ負けるよりサラ金が貸してくれるスピードの方が早いから、全然問題無かったすね。(いや、大問題やろっ)

飲みいく→サラ金
パチ行く→サラ金
遊び行く→サラ金

ひと月3万じゃなんも出来んやろ!笑

当時のサラ金はアホほど貸してくれたから、みるみる膨らんで(危機感皆無)300万くらいになった時。

返済するのに、他社からかりて返済
枠をすぐ借りるなんて自転車操業してたのが
ついに融資枠の天井に張り付いてイキナリ首が回らなくなりました。
嫁に内緒だったから、マジで死を考えました。(浅はかすぎやろっ)

とりあえず、払えないから、払わずにいたら…

めっちゃ電話かかって来る!!!
うわぁー!あわわわ!!やべー!死ぬしかないー!

で、どうにもならんからアッサリ白状しました。
で、義理の父(嫁親)が300万建て替え返済してくれました。
それからは改心し、返済の日々、贅沢でははなくとも平穏な日々でした。

半年くらいして、当時の職場の親方から飲みの誘いが…(あ、この頃は外壁の現場仕事してました。)

ですが俺は「いやぁ有り難いすけど、その後も行きたくなるんで、今はまだやめときますわ!スンマセン」と言いました

ボソっと「なんかツヨシらしくないなぁ。つまらん。不幸にしか見えんわ。」言われました。

負けず嫌いはあかんのよ。
結局行ってしまいました。もちろん親方の奢りで。

だけど、二次会、三次会と行きましたよ
若い衆ら皆で。もちろん金ないから同僚から借りて。
返すために数日後、久々に武富士のドアをノックしました。
顔パスかの如く、軽やかに審査を通過する。
義父の建て替えで完済実績があるから、いきなり100万の枠。

とりあえず同僚に返して、残りはすぐ返済?しませんでした〜いませんでした〜いませんでした〜(イエモン

貯金が100万出来た。
ってアレ。多重債務者のアレ。

スーパーマリオでスター取って無敵の状態…

説明長くなるから省くけど、そっから1年くらいで600万になりましたね。サラ金
あっさり天井張り付いた。
(いや無理やからっ!返せないからっ!!)






毎日、死にたかった。(いきなり氷点下200度)







奥さんに土下座謝罪しました。
任意整理しました。


それからはギャンブルが嫌いになり
辞めました。



すいません、嘘です。



任意整理と義父の返済と生活費おもくそ稼がないといけないので、昼間はパチ屋のバイト。
夕方から居酒屋のフルタイムバイト。ガッツリダブルワークして、おもくそ収入増やしました。(若かったからね…)

25歳くらいやったかな…
さすがにキツくて居酒屋一本にしました。途中に某1○3てゆうパチ屋の社員もやりましたが(笑)
パチ屋は上の人間がいなくならないと出世出来んな、思い早々と撤収。


居酒屋では頑張りましたね。今の礎です。
で、28歳の時に兄が店を出す(焼き鳥)となり、俺も共同参画しました。
毎日喧嘩。(笑)

お客さんは荒ぶれ者の博打打ちが多くて8さんも多くて、まぁギャンブルしましたよ。
給与入って、当日に全額勝負して無くなって
奥さんに「給料落とした!」って言い訳して

この頃にはもう、家庭はめちゃくちゃでしたね。

で、兄と喧嘩別れして
日雇い労働者となり
種銭を稼ぎました。

ギャンブルで生計を立てようと思いました。

無理でしたね。(あっさり)

2年くらい日雇いをやってて、今の職場の社長から声をかけていただきました。
35歳でした。

もうちょいで10年になりますね。

つよしをどんな奴と思われてるかわかりませんが
これ言うのん怖いんですが、言います
ひとりGAなんで。

今の会社で7回くらい○○してます。
総額は400万くらい。

うち4回はバレずに返済しました、
3回は社長にバレてます。(自白)
そんな俺でもクビにはせずに、居させていただいてます。
今、その返済の残りが117万です。
毎月給料から5万天引き。

子供の大学の費用も使い込みました。
親戚からもサラ金からも沢山借りてます。

もう、前の家族と離れて6年たちます。

一昨年の10月頃は、毎日死にたかった。
毎日自殺サイトを見て、死ぬ方法を検索した。
苦しくて悔しくて情けなくて

それでも仕事では無理して笑って。

それで2月にTwitterの禁アカを作り
色々な人と出会い、今の相方さんとも出会い
前を向いて行こう!と、それでも…
スリップしてしまいます。
3回目のスリップで、どうにも嫌だったGAに行く決心をしました。

最初は拒否反応が出てしまい、しっくりこなくて
二度と行かない…となりましたが
相方(相方もギャンブル依存症回復中です)がなんとギャマノン(ギャンブル依存症の周りの家族会)に行って、楽しかったよー!と

(´Д`)ハァ…
俺は何をしとんや…

そこからです
よし、と腹を決めて、場所は違いますが毎週行き始めました

なんかだんだんと慣れてきて、同じ苦しみを分かち合う同士たちが、どこの誰かも知らないけど
愛おしく感じました

これからもとりあえずはGAに通い
回復を目指して1日を過ごしたいと思います

GAに行ったからってすぐ治るわけじゃないけど
これ以上グチャグチャになるの嫌やねん。
ほな平凡な幸せな暮らし出来るように
なんでもやろうと思ってます

ありがとうございました
ギャンブル依存症のつよし