2019-01-01から1年間の記事一覧

5月24日(金)

華金でっせ~ フライデーナイトうぇいうぇい~~昨日一昨日と店、めっちゃくちゃ暇やったんよね 病むわー病むわーさ、今日は予約もあるし バチーンと元気よくいらっしゃいませー!皆様も週末楽しんで!!(*´ω`*)

過去のLINE見て、ゾッとした

昨年の11月に 僕が家族LINEに宛てたメッセージです そうとう頭イカれてます ○○のとこは実名なので伏せました。 あとは全文まま、です。 母ちゃん、兄貴 ごめんなさい 正直に言うと、俺は今ギャンブル依存症です ちゃんと病院で99%ギャンブル依存症だと診断…

自己肯定

ちわーす。 前向きつよしでーす(^_^) 久々の投稿ですねー笑最近はTwitterの方も全然できてなくて 生きてるか死んでるか わからんくらい静かにしてますがちゃーんと生きてますよ~(^o^)oセイ さて、今日のタイトルにした「自己肯定感」 自分を認めるって事で…

俺がちっちゃい頃、親父が憧れだった。 俺が自分でお店を持ちたい理由は何かと聞かれれば、この憧れがきっかけだと答えるだろう。親父は一級建築士でした。田舎ですが、レジャー施設や空港の建設にも携わったり、テレビに出てくるような政治家と知り合いだっ…

相対性理論

今日の新聞に、ネットニュースに デカデカと記事が出てましたね~ブラックホールを初めて撮影したって。 この記事でニュートンでは説明できない説を アインシュタインの説なら説明出来うるってなってて、 すげーなー!って思ってましたが ↓↓↓ https://www.af…

パラダイム

昨日お店のお客様からクレームがあった週に2回くらい来てくれる スーパーヘビーユーザーな常連さん。夜中24:30くらいに店に電話があった「兄ちゃん、今家帰ってレシート見てたらワシ飲んでないやつついとんでー。他のも数おかしいし」 「兄ちゃんにヤイヤイ…

転んだ景色は転んだ時にしか見えない

鬼久しぶりに記事書いたら 1日のアクセスが総アクセス数の4分の1もいって バズった?なんで?って思ったら コロが勝手にTwitterに垂れ流してたコロっていつも俺の心に寄り添ってるから サプライズ好きなんやろなぁてか、皆どんだけつよし好きなんだよ~ 笑 (…

Twitter休止の事

こんにちは 浦島太郎です (←)久しぶりにダッシュボードひらいたら 1ヶ月以上記事書いてないのに 読者さんが増えてて 申し訳なく思います。(←調子こくな)僕はTwitterの前向きつよしアカウントを ギャンブル依存症克服の為に 2019/2/8から始めました。職業柄…

お久しぶりです 毎日更新されてるブロガー様を尊敬してやまない 前向きツヨシです。 いつも長ったらしい1人語りを読んでくれて ほんまありがとうございます。前記事の続き PTAの巡回が無くなったと思ったら 次は制服着用の警察官が巡回し始め 一気に先生始め…

告白

ツヨシです 今日は、本当に悩みになやんで 告白するかどうしようか…ずっと最近悩んでたのですが 嘘偽りなく、全身全霊 真っ直ぐな前向きツヨシであるために聞きたくないかもですが、勇気を出して、告白します 中二病ですよね(´;ω;`) ずっと思ってたんです…

信用出来ない大人達

こんにちはツヨシです 地獄のような毎日だった二年も終わりツヨシらは三年になり、平和な日々が訪れました。学校には毎日行き、授業には全く出席しませんがとにかく学校で仲間に会うのが楽しくて休む事なく、通学しました。 そんな毎日を送っていた時、事件…

出る杭は打たれる事

こんにちわ ツヨシです 自分の過去の精算、、、んー でもなくて、反省や、生かされてきた感謝をしっかりと刻み込む為のブログです。 クズっぷり(?)やトラウマなどを正直にお話させていただきますので お見苦しい点はご理解頂きたく思います。 この辺りから…

チェリーボーイ

おはツヨシです(雑) ゆるく優しく生きたいですね _(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆ 入学初日を終えたツヨシとTは、昨日先輩達に教えてもらった「中学デビュー」に向け、翌日は朝から学校をさぼり、準備をしました。 まずなんと言っても見た目が大事!ハ…

中学入学

こんにちは、前向きツヨシです。 今日もグダグダ書いていきますので暇潰しに読み流して頂ければと。。。 無事に小学校を卒業したツヨシは同年春、二歳年上の兄が在学中の中学校に入学した。 小学校と違って、少し広い範囲から色々な人が集まっていたが持ち前…

大人の階段

いつも見て頂き、ありがとうございます。前向きツヨシです ここまでのブログでご紹介したツヨシはどこにでもいる純真無垢ないなかっぺ少年でした。 この辺りから、ツヨシの人生は少しずつ、、少しずつ、、、 変わっていきます。 ツヨシには2歳年上の兄がいま…

陸上大会インハイ予選

こんにちはツヨシです。チラッと本人(ツヨシ)写ってます。 顔バレです 小学校5年の時、バスケ部(ミニバス)入ってて陸上競技の大会があって、スポーツ優秀?な子がインハイ予選みたいな時だけ引き抜かれるんですね陸上部として。 当時ツヨシは、走り幅跳びの…

依存症

一瞬でもドキっっとしたならあんた依存症やで ツヨシでした

どうしても欲しかった物

こんちは!ツヨシです。 おマセなツヨシくんも無事に?小学生になりブカブカの制服着て、でっかいランドセルしょって毎日5キロ歩いて、集団登校してました。 田舎って都会みたく学校あんまりないので校区がめっちゃ広い! 毎日50分かかります。 走って40分弱…

本能

こんちは!ツヨシです。 前回の続き。 仲良く梅干し分け合ってのお昼ご飯が終わりお昼寝タイムです。 その園では、家庭から各自持参したお布団をだだっ広い部屋にズラーッと並べ30人くらい集団でお昼寝するスタイルでした。 並べ順は、各自おのおのが勝手に…

2個の梅干し

おはこんばんちわ前向きツヨシです。 今日もありがとうございます。 さて、乳児園に入園し毎日毎日泣きながら登園していたのですが やがて月日が流れ4歳くらいになると、もうすっかりお喋りなんかも出来るようになりそれなりに楽しんで登園していました。 そ…

1975

こんにちは ツヨシです。 毎日寒いね。財布の中身も寒いね。 風邪やインフルエンザ流行ってますけど皆さんは大丈夫ですか? さて幼少期の話を 私は1975年9月山陰地方の沿岸部で、次男坊としてこの世に産まれて来ました じいちゃんばぁちゃんは山を3つくらい…

ご挨拶

初めまして前向きツヨシです。 私は今年44歳になる、見た目は普通のおっちゃんです。(若く見られるけどね?)自分の生い立ちとか話すと たいていの方にすべらない話の認定頂くのでギャンブル依存症克服の為、暇つぶしの為 つらつらとブログでも書いていこうと…