転んだ景色は転んだ時にしか見えない

鬼久しぶりに記事書いたら
1日のアクセスが総アクセス数の4分の1もいって
バズった?なんで?って思ったら
コロが勝手にTwitterに垂れ流してた

コロっていつも俺の心に寄り添ってるから
サプライズ好きなんやろなぁ

てか、皆どんだけつよし好きなんだよ~ 笑
(うぬぼれ)


ふぅ~っ。てちょっと休んでみて
ゆっくり深呼吸してみた

休むねってツイートした事への
皆からのリプを眺めてみた

ふんふん。

それぞれ1個1個のリプが、すげぇあったかい

返事を書く。
これでしばらくお休みやから何て返事しよかな?
えーっと、この人との思い出は何やったかな?
ポチポチ…ポチポチ…

うん、これで良かろ、送~信♪


普段のリプを返す感覚と全然違う
なんだろう?なんで違うんやろう?
すっと言葉が出てくる


                • キリトリ線--------

愛する人と少しイザコザがあった
もう終わっちゃうかもしれない

最後になるかもだけど
会いに来てくれた

彼女の気持ちを聞いた

共感とか、共鳴とか、承認とか
感動でもなく…ただただ

彼女の言いたい事、俺に向ける気持ちが
「ピーーーン」って

まんま脳内コピペされた?
リンク?
イタコの儀式かな?ってくらいに
鮮明に伝わって来て

泣いてしまった
俺の心が泣いてしまった

今まで生きてきて
人を思いやって生きてきたつもり
人に優しくしてきたつもり

本気で相手の気持ちがわかったのは
もしかしたら初めてかもしれない

こんな感覚になった記憶は過去にない

相手の気持ちがわかったのが嬉しくて
ありがとうって何回も何回も言った

涙で声にならなかったけど
ありがとう、ありがとうって言った

今まで俺が相手の立場になって
発して来た言葉って何だったん?

相手を思いやってしてきた事って
何だったん??

全然そうじゃなかった。

悲しかったら元気づけて

楽しかったら喜んで

嬉しかったら共感して

苦しかったら慰めて

怒ってたら理解して

た、つもりだった



そうしてあげる事で
感謝され、支援され、承認欲求が満たされる。

承認欲求が満たされると、嬉しかった

俺のおかげでこの人は元気になった
ってゆう傲慢なエゴイズム

そこに心が通うことはない
心で繋がってるようには見えるけど



思いやりがあって利他的に見える
今まで俺がしてきた事は

本当は、自分が気持ち良くなる為にした
利己的な行動だったんや




何人かにDMした

今まで酷い事言ってごめんなさい
貴方のほうがよっぽど思いやりがあって
優しい心の持ち主です
頑張ってね。応援してます

って感じで

本当にそう思ったし
心からの言葉だった

俺の周りにいる人達って
ネットでもリアルでも
凄く優しくてあったかくて
思いやりがあって

そんな人達ばっか

優しいな


そんな事考えて、涙が止まらんかった


今まで生きてきて、こんな感覚になった事なくて


溢れる涙が止まらんかった


でも嬉しかった


これが思いやりって事やったんやぁって


小学校の頃から
先生にずぅっと言われて来た言葉やのに
ようやく理解できたよ

人を思いやるって凄いことなんや

俺の周りの人らすげぇな




けっこう色んなとこで色んな人が書いてるけど
ギャンブル依存症の人って
ずぅっとずぅっとギャンブルの事だけ考えて
ギャンブルと向き合って生きてきたから
生活、特に人間関係とかで大切な事が
著しく欠如してる
だから若く見えたり
考えが幼稚だったりするって

じゃ、俺は今15歳と2ヵ月くらいかな

本読んだり勉強したりして
生きる為の知識だけは多少あるし
会社でもそれなりのポジションにいるし
接客業で得た会話のコツもあるし
今でも普通に生きてはいける

だけど、人と本気で向き合った時に必要な

「思いやり」

これをわからずに生きてきたから
こんなに苦しかったんや

ふぅ~……

なんかすっきりしたぞ。


よし、今度Twitter復活する時は
人の目は気にしない
どう思われるかってビクビクしてたけど
そうじゃない

俺がどう思うかやな
本当に思いやりを持って発する言葉なら
自信持って吐き出せ
大丈夫。

つよしは承認が欲しいんじゃない
自分が関わる事で
相手が笑顔になったら
それが嬉しい

その笑顔が大好き


よし、だいぶ見えてきたぞ(^_^)