反省するなら後悔するな

最後の荷物とのお別れだったギャンブル沼すぎて苦しかった2年ちょっと 献身的にフォローしてくれた感謝しかありません しかし何度も何度も何度も 僕はギャンブル依存症をスリップ再発し心労をかけ続けた 特に相手には何も悪い所はないしかし自分から突き放し…

ポイポイポイポポイポイポピ〜

6月9日水曜日 休日だった。 普通の人は休日とゆうと何をするのかな? 僕は休日はだいたい昼頃に起きて、カーテン開けて、乾いた感情でタバコに火をつけて、冷蔵庫の缶ビールをとりあえず飲む。テレビをつけてスナック菓子を食べる。 暇。兎にも角にも暇。 平…

腹立てず、心は丸く

僕が小学生の頃に使ってた湯呑みに書いてたこれ多分じいちゃんがどこか旅行に行った時のお土産だったかな? じぃちゃんありがとう(´▽`)!! なんて使ってたけど、小学生の僕にはデカいし使いにくいしあんま意味わからんしでちょっと困惑したの覚えてる。 依…

今日1日

土日の中央競馬を賭けずに乗り切った。ふぅ。(安堵) 中央競馬を乗り切ったとゆう事は 必然的にナイターでの地方競馬残業も然り。パット利用停止申請やSPAT4の入金上限設定も有効ではあるが、いざとなったらツレに頼んで買えてしまう環境だから結局最後の砦は…

客観視してみる

出勤前に朝風呂を満喫しております(*´ω`*) 湯船浸かってポチポチと。幸せです。マジで。今のとこ、こうして穏やかに寝れる自分の部屋があるし、蛇口を捻ればお湯が出るし、洗濯だってできます。 冷蔵庫には風呂上がりのコーヒーも冷えてます。 三年前は何も…

今日から始まる

自分がギャンブル依存症やと自覚したのはいつ頃だろうか ネット上や巷で見かける依存症チェックリストでは随分前からほぼ満点だったから「こんなの誰でもそうじゃないの?」と思ってた 二年前くらいにGA(ギャンブラーズアノニマス)に出向いた時も、20の質問…

幸せはいつも心の中にある

シーフードヌードルにセブンイレブンのカニかま(100円)をトッピングしますプレミアムシーフードと呼んでいます+100円で幸せになれます。お金があまり無い時は大好きな天下一品も食べられないので、僕なりに幸せを追求していますカップラーメンはたまに食べ…

生きてこそ

2021年5月31日尊敬するTwitterのフォロワーさんからアドバイスを頂いたので、これから娘に毎日手紙を書こうと思う。 今日は自分の先日の愚行を謝罪したく、社長に直接顔を見て謝罪したかったのでアポなしで凸した。いなかった。所在確認の為に電話し、空いて…

約半年ぶりの更新

ギャンブル資金が全部なくなる。 携帯のブックマークやアプリ等を全削除。 翌日にはググッてまた登録。これ何百回も繰り返した。 ギャンブル資金が全部なくなる。 違法行為でギャンブル資金調達(拝借)する。 一か八かでぶち込む。 ハズレて詰む。 死にたくな…

怖い慣れとゆうもの

タバコを辞めてしばらく経って久しぶりに吸うとクラクラする通称ヤニクラと呼ばれる目眩がするが、もう二本目からは慣れたものでヤニクラは起きなくなる。そして喫煙間隔はどんどん詰まり、またヘビースモーカーになる。ギャンブルも同じで、ビクビクしなが…

45歳になって想ふ

お久しぶりです。ギャンブル依存症のつよしです。 最近のTwitterのフォロワーさんは、初めまして。 今日は9月10日。そう、つよしの誕生日です。 誕生日なんて特に興味もなく過ごしてきました。 少なくとも過去の俺は。誕生日なんかよりギャンブル。 メシより…

すっかり大きくなった娘から学ぶ

サムネ画像は娘が高校の卒業式の時ですが、僕は既に離婚していました。 今日は娘の22歳の誕生日でした 昔はあれだけパパっ子で懐いていたのに、今では地震があったり、満月(スーパームーン)だったり、コロナだったり、何か大きな異変でもないとLINEもなかな…

破滅的

なんらかの依存症者は、何かのきっかけで一瞬でいとも簡単に元通りの破滅的思考になってしまいます。 僕はギャンブル依存症です。何かあるとギャンブルに逃げてきました。 時には酒に溺れ、欲に溺れてきました。安定してるように見えても、やっぱり極端な白…

仲間の存在

ギャンブル依存症のつよしです皆様にとって仲間とは何ですか? いつも励ましあったり、共感し合ったり、同じ目標に向かって歩んだり、寄り添ったり… といったところでしょうか僕は仲間って、部活みたいなもんやと思ってます それぞれに役割(得意分野)があ…

9ヶ月ぶりですお久しぶりです

今日は令和2年2月12日です 前回の投稿が昨年の5月ですね。ウケる〜毎日ブログ書いてる人、神っすね。お久しぶりです。前向きつよし、もとい、サイマーつよしです。今日はGAに行く予定でしたが、全然寝てなくて事故おこしそうなくらい死ぬほど眠かった…

5月24日(金)

華金でっせ~ フライデーナイトうぇいうぇい~~昨日一昨日と店、めっちゃくちゃ暇やったんよね 病むわー病むわーさ、今日は予約もあるし バチーンと元気よくいらっしゃいませー!皆様も週末楽しんで!!(*´ω`*)

過去のLINE見て、ゾッとした

昨年の11月に 僕が家族LINEに宛てたメッセージです そうとう頭イカれてます ○○のとこは実名なので伏せました。 あとは全文まま、です。 母ちゃん、兄貴 ごめんなさい 正直に言うと、俺は今ギャンブル依存症です ちゃんと病院で99%ギャンブル依存症だと診断…

自己肯定

ちわーす。 前向きつよしでーす(^_^) 久々の投稿ですねー笑最近はTwitterの方も全然できてなくて 生きてるか死んでるか わからんくらい静かにしてますがちゃーんと生きてますよ~(^o^)oセイ さて、今日のタイトルにした「自己肯定感」 自分を認めるって事で…

俺がちっちゃい頃、親父が憧れだった。 俺が自分でお店を持ちたい理由は何かと聞かれれば、この憧れがきっかけだと答えるだろう。親父は一級建築士でした。田舎ですが、レジャー施設や空港の建設にも携わったり、テレビに出てくるような政治家と知り合いだっ…

相対性理論

今日の新聞に、ネットニュースに デカデカと記事が出てましたね~ブラックホールを初めて撮影したって。 この記事でニュートンでは説明できない説を アインシュタインの説なら説明出来うるってなってて、 すげーなー!って思ってましたが ↓↓↓ https://www.af…

パラダイム

昨日お店のお客様からクレームがあった週に2回くらい来てくれる スーパーヘビーユーザーな常連さん。夜中24:30くらいに店に電話があった「兄ちゃん、今家帰ってレシート見てたらワシ飲んでないやつついとんでー。他のも数おかしいし」 「兄ちゃんにヤイヤイ…

転んだ景色は転んだ時にしか見えない

鬼久しぶりに記事書いたら 1日のアクセスが総アクセス数の4分の1もいって バズった?なんで?って思ったら コロが勝手にTwitterに垂れ流してたコロっていつも俺の心に寄り添ってるから サプライズ好きなんやろなぁてか、皆どんだけつよし好きなんだよ~ 笑 (…

Twitter休止の事

こんにちは 浦島太郎です (←)久しぶりにダッシュボードひらいたら 1ヶ月以上記事書いてないのに 読者さんが増えてて 申し訳なく思います。(←調子こくな)僕はTwitterの前向きつよしアカウントを ギャンブル依存症克服の為に 2019/2/8から始めました。職業柄…

お久しぶりです 毎日更新されてるブロガー様を尊敬してやまない 前向きツヨシです。 いつも長ったらしい1人語りを読んでくれて ほんまありがとうございます。前記事の続き PTAの巡回が無くなったと思ったら 次は制服着用の警察官が巡回し始め 一気に先生始め…

告白

ツヨシです 今日は、本当に悩みになやんで 告白するかどうしようか…ずっと最近悩んでたのですが 嘘偽りなく、全身全霊 真っ直ぐな前向きツヨシであるために聞きたくないかもですが、勇気を出して、告白します 中二病ですよね(´;ω;`) ずっと思ってたんです…

信用出来ない大人達

こんにちはツヨシです 地獄のような毎日だった二年も終わりツヨシらは三年になり、平和な日々が訪れました。学校には毎日行き、授業には全く出席しませんがとにかく学校で仲間に会うのが楽しくて休む事なく、通学しました。 そんな毎日を送っていた時、事件…

出る杭は打たれる事

こんにちわ ツヨシです 自分の過去の精算、、、んー でもなくて、反省や、生かされてきた感謝をしっかりと刻み込む為のブログです。 クズっぷり(?)やトラウマなどを正直にお話させていただきますので お見苦しい点はご理解頂きたく思います。 この辺りから…

チェリーボーイ

おはツヨシです(雑) ゆるく優しく生きたいですね _(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆ 入学初日を終えたツヨシとTは、昨日先輩達に教えてもらった「中学デビュー」に向け、翌日は朝から学校をさぼり、準備をしました。 まずなんと言っても見た目が大事!ハ…

中学入学

こんにちは、前向きツヨシです。 今日もグダグダ書いていきますので暇潰しに読み流して頂ければと。。。 無事に小学校を卒業したツヨシは同年春、二歳年上の兄が在学中の中学校に入学した。 小学校と違って、少し広い範囲から色々な人が集まっていたが持ち前…

大人の階段

いつも見て頂き、ありがとうございます。前向きツヨシです ここまでのブログでご紹介したツヨシはどこにでもいる純真無垢ないなかっぺ少年でした。 この辺りから、ツヨシの人生は少しずつ、、少しずつ、、、 変わっていきます。 ツヨシには2歳年上の兄がいま…