大人の階段

いつも見て頂き、ありがとうございます。

前向きツヨシです



ここまでのブログでご紹介したツヨシは

どこにでもいる純真無垢ないなかっぺ少年でした。



この辺りから、ツヨシの人生は

少しずつ、、少しずつ、、、


変わっていきます。



ツヨシには2歳年上の兄がいます。

文武両道で優男の憎たらしい奴です。

何回も可愛い女子にツヨシが呼び出され

「お兄さんに渡して下さい」ってラブレター渡された事あります。


え?もちろん兄貴になんか届けませんよ。


中身確認してポイーー。です

弟をダシに近ずこうとする売女なんか

良き弟としては、未然に防ぐのは当然です。




ま、兄貴2こ上なんで

ツヨシが小学校5年で、兄貴は中学1年

これの影響がデカくて、

まず5年になってすぐ、タバコを覚えました。


で、6年で校舎の影で吸っててバレました。



両親が呼ばれ、校長先生にこっぴどくしかられました。





f:id:maemuki_tsuyoshi:20190213181402j:plain








んで、まぁその頃すでに悪さばっかりしてたのと

親父は、ほぼ酒乱でしたので


その日の夜、酒のんでボッコボコにしばかれました


んで、ツヨシ鼓膜敗れました。





その日から22歳くらいまで、

親父と日常生活で目を合わせた事がありません。



目を合わせるのは、決まってしばかれる時でした。









f:id:maemuki_tsuyoshi:20190213181903j:plain







って程でもないけど。

ツヨシのクソっぷりが明らかになっていきます。。



過去を振り返り、許し、感謝し


全てを認めないと



新しい人生は手に入らないなぁ


と思って。




武勇伝なんか格好良いもんなら良いのですが、



黒い部分もあります。




今付き合いがある人は、上辺のつきあいしてる人は
いません。


あ、店のお客さんは、全くの上辺ですよ(笑)



来るもの拒まず
去る者は追わず




これからもツヨシをよろしくお願いします。