2個の梅干し

おはこんばんちわ

前向きツヨシです。


今日もありがとうございます。




さて、乳児園に入園し

毎日毎日泣きながら登園していたのですが


やがて月日が流れ

4歳くらいになると、もうすっかりお喋りなんかも

出来るようになり

それなりに楽しんで登園していました。



その園では、お昼ご飯は(米だけかな?)

弁当スタイルでした


白米だけが入ってて

横に梅干しが入ってました。


何とも思ってませんでしたが、ある先生が

「わぁ~!ツヨシくんのお弁当梅干し入ってるぅー!良いなぁー!」

と、言って来ました。


で、あまり梅干し好きじゃなかったので、

「あげるよ」って言ったら

「いいよいいよー」と遠慮してたので

マジいらねーからー!みたいな言い方で


無理やりあげました。



次の日から、母親に

「かぁちゃん!梅干し美味いから二個入れて!」


と、二つにしてもらいました。



そして当日また先生が

「わぁー!今日は二つ入ってるー!」と

言って来たので

私は面倒くさそうに

「別に好き違うから1個あげるわ」

と言いました。



それから毎日、1個は先生

1個はツヨシの梅干しとなりました。



今でも鮮明に覚えてます。






初恋でした。(照れ)





卒園までずっとその梅干しを介した

淡い恋はつづいたのですが、

ある日○○先生にめっちゃ怒られる事件が

ありました。。。







昼ごはんを食べた後

お昼寝の時間の時です。。。