客観視してみる

出勤前に朝風呂を満喫しております(*´ω`*)
湯船浸かってポチポチと。幸せです。マジで。

今のとこ、こうして穏やかに寝れる自分の部屋があるし、蛇口を捻ればお湯が出るし、洗濯だってできます。
冷蔵庫には風呂上がりのコーヒーも冷えてます。



三年前は何も無かった。


家賃は3ヶ月分くらいつねに滞納してたし、水高熱費なんてどんだけ滞納してるかわからんくらいだったから普通の生活が出来なかった。


部屋に帰っても真っ暗だし
トイレはコンビニ
洗濯はコインランドリー
それだってお金かかるからシャツはお店のシンクで仕方なく手洗いしてた。


何でって給料入っても支払い足りないからさ、支払えないんだよ

25万入って支払い40万とかだよ?
ちゃんと払うとしたら

支払えないじゃん?
だから25万ぶち込むんだよ

上手く行けば2ヶ月分くらい支払いを済ます
上手く行かなかったら知り合いに土下座して生活費を借りる。でまた給料日まで30日間ひたすらひもじい思いしながら死に方ばかり探してた。


プラスになったら、、、
せめて少しでも支払いの足しになれば、、
そしたら辞めれるのに、苦しいよ辞めたいよ
もう死にたいんだよ疲れたよ


そう思いながら
ビクビク震えながら賭け続けた





今になって思うのは
勝ってようが負けてようが
支払い全く足りなかろうが
督促状が怖かろうが


一番の得策は一旦ギャンブルを辞める事

たまにデカいスリップして相変わらずやけど
日常的にはやらなくなった今

メシは食えるし風呂も洗濯も出来る

これでスリップなくせば貯金出来ると確信出来るとこまでは来てる。



スリップってのはギャンブル依存症にとって発熱発作みたいなもんやから、不可抗力の時は防ぎきれない。

もうそれは受け入れて、いかに予防するか、発熱しても悪化入院などせず済むように、どう対策するか。


こんな感じで今日は終わります。


はぁ〜のぼせてきた(滝汗)