過去のLINE見て、ゾッとした

昨年の11月に
僕が家族LINEに宛てたメッセージです
そうとう頭イカれてます
○○のとこは実名なので伏せました。
あとは全文まま、です。








母ちゃん、兄貴
ごめんなさい
正直に言うと、俺は今ギャンブル依存症です
ちゃんと病院で99%ギャンブル依存症だと診断されました


結論から言うと、20日に入った給料、全てギャンブルで無くなり
嘘をついて○○に4万借り、また無くなり
○○さんに嘘をついて10万借り、また無くなりました
ギャンブルを楽しんで好きでやってる人は依存症じゃないらしいです
脅迫的に半ば泣きながら買う人間がギャンブル依存症

この1年で、借金も300万近く増えました

全部ギャンブルです

借りてやる、じゃなくて
ある金でやって無くなって
嘘ついて金策して
生き延びる。です

そして給料が入ったら、
生活の為、返済の為
ギャンブルします

結果、自分でも最初からわかってる事やけど
全部無くなります

そして、また借金です


さすがに、もうアカン
と思って、先月おかんとこ行って話しして
もう今度こそ、ギャンブル辞めよと誓いました
金が無かったら
借金してまでやりません
給料が入った時、支払いしたら生活費がほとんどない状態になるので
2万くらい増やそう、それからおかんとこ行って全部渡そう
そう思ってしまいました
これは重度の依存症の思考です
楽しんでやってるんじゃなく
必死です、そりゃ負ける
自分でもわかってるけど
もう脳がいかれてるらしいです

会社の金、横領して
皆に嘘ばっかついて
金策金策の毎日
○○さんに何度も助けられ
兄貴にもおかんにも○○にもオヤジにも○○おじさんにも
それだけじゃない、周りの連れにも
嘘ばっかついて助けてもらって
泣きながら生きたここちのしないギャンブルしてた

こないだの月曜日、休みだったんで
オヤジに線香あげて
ずーっと話ししてました
最近、オヤジに
どうすりゃええんや?ワシってよく聞いてました

金なさすぎて、ひったくり
強盗でもやったろか
とか
もう考えがいかれてるから

だからオヤジに謝って
今からそっち行くわって
部屋で首吊りしてみたんやけど
息の根止まりそうになって
そしたら電話なって
気づいて
めちゃくちゃ怖くなって
暴れまくったら
ほどけて助かった

公衆電話って出てたから
あれ絶対オヤジやわ

何度も何度もたくさんの人、御先祖様に助けられた
申し訳ないです

ダルビッシュ有がなんで成功したかって
20年先のダルに神様が現れて、1回だけ1回だけチャンスやる
好きな時代に戻って良い
と言われ、そしてスランプだった20年まえに戻った
と認識して
死ぬ気で頑張った

とゆう記事を見て
あぁ、、と思った。

今は、生きてるのが恥ずかしいくらいどん底やけど
月曜日、あれ実は死んだんやけど
あの電話の着信

あれで向こうの世界から戻してくれたんやなって
思います

迷惑ばっかかけてるけど
今はなんにも出来ないけど
もっかい生きて
泥すすって
今まで出来なかった
感謝の気持ち
恩返し
したいです

すってんてんになってるから、本当に申し訳ないけど
今はなんにもできません

そうとう苦しい道やろうけど
周りをこれ以上悲しませたくないので
やり直します

なので、もう援助はいりません
じゅうぶんすぎるほど
今まで受けてきました

迷惑かけたくないから
絶縁でかまいません

ただ、受けた恩は忘れません

ちゃんと自立自律したら
謙虚に生きて
時間かかっても
周りの人に恩返ししていきます

前を見て、這いつくばってでも
ちゃんと生きていきます。

今まで、本当にありがとうございました







どうでしたか?
これが、2018年11月1日のリアルな
前向き(この時は完全なクズの)つよしです。
完全に底つきを体感していたのですが、
恐ろしい事にここから3ヶ月の間に
あと100万ほど借金が増えるのです。

ギャンブル依存の恐ろしさです

説明も幼稚で、何がダルビッシュやねん。です
もう言い訳するネタなくて
イカれてますね。

これは信用しろって方が無理です。

久しぶりに過去のLINE見て、ゾッとしたので
公開してみました。


ここまで立ち直れたのは、間違いなく
Twitterの仲間たちのおかげです。

また更新しますね。

前向きつよし